適応障害を抱える三児の父の日々

適応障害の診断を受けたサラリーマンの日々を綴ります。

適応障害サラリーマン 診断を受けるまで④

shomikupapaです。 21年3月に適応障害障害の診断を受けて58日目のブログです。 1.社風の違和感、やりずらさ 課長から理不尽な指示にも負けず、取締役会での承認に向けた資料を作成し、指摘され訂正の毎日でした。1か月ほど続きました。 残業は増え、終電間際…

最近の状態について

shomikupapaです。 21年3月に適応障害障害の診断を受けて58日目のブログです。 月曜日の朝から書いてます。このブログは投稿設定を火曜日にしてるので、それまでの心境を思いつくまま書います。 月曜日の朝や日曜日の夜など仕事による不安で様々な体調に不調…

適応障害サラリーマン 診断を受けるまで③

shomikupapaです。 21年3月に適応障害障害の診断を受けて56日目のブログです。 今の会社に転職してからの日々を綴ります。 1.入社から年末まで 21年の10月に不安を抱えながら入社し、内定式や関係先の挨拶など一通りの初日を過ごしました。同日入社は11人。…

適応障害サラリーマン 診断を受けるまで②

shomikupapaです。 適応障害障害の診断を受けて約1ヶ月半。 ここからはストレスの原因となった上司(課長)と転職活動について書きたいと思います。 今勤めている某インフラ企業は、ビズリーチを通じてヘッドハンターの方からの紹介でした。 大阪市内で安定し…

適応障害サラリーマン 診断を受けるまで①

shomikupapaです。 適応障害障害の診断を受けて約1ヶ月半。 コロナ禍以降を綴りたいと思います。 旅行代理店では新規事業を立案部署に立ち上げメンバーとして入りました。そのタイミングが19年10月で、1年が過ぎた頃、コロナがやってきます。 東日本大震災の…

はじめまして!shomikupapa自己紹介です!

shomikupapaです。 適応障害障害の診断を受けて約1ヶ月半。 ここまでの経過とこれからの方向性を自分なりな整理したくて文章にしました。 どれだけ続くは分かりませんが、記録として、自身の考えや方向性を整理することを目的に書いていきたいと思います。 ▼…