適応障害を抱える三児の父の日々

適応障害の診断を受けたサラリーマンの日々を綴ります。

最近の状態について

shomikupapaです。

21年3月に適応障害障害の診断を受けて58日目のブログです。

 

月曜日の朝から書いてます。このブログは投稿設定を火曜日にしてるので、それまでの心境を思いつくまま書います。 

 

月曜日の朝や日曜日の夜など仕事による不安で様々な体調に不調をきたしやすいです。所謂サザエさん症候群なのですが、最近は薬でごまかしながら仕事を続けてました。ただ、土日は投薬をサボってしまい土曜の夜にドンと不安感から体が動かなくなりました。

大体ドンとくるトリガーって自分の中にあって、自分の思った通りにならなかった出来事が起きた時です。些細なこともなのですが、今回は使おうとおもっていたセロテープを子供が工作で全て使われた時でした。100金で買っていざ使おうと思った時に。。亡くなってました。

わずか一週間弱でした。

 

と、今まで書いてきた課長の下りだけではなく公私でのストレスの蓄積であると最近感じます。

 

経緯は下から日々綴ってます。

適応障害を抱える三児の父の日々

 

仕事面→転職、課長からのパワハラ、部下からの突き上げ、社風の変化(お役所仕事)、初めての役職の拝命

私生活→三人目出産(今4か月)、新築工事(6末に引き渡し)、それによるローン、妻とのコミュニケーション(残業多により会話減)

 

自分の中の器(それも大きくは無い)に水が一杯溜まって、いつしか少しずつ溢れてきた状態です。

 

仕事が終わっても、帰宅してストレスが溜まり、寝て起きてまた仕事。気の休まる日がない状態。体重が増え無理にジムへ通い疲れが溜まったり…

 

踏んだり蹴ったりです。

毎日の薬でだましだまし日々を過ごしてる状態。

 

まとまりない文章になってしまいましたが、ここで自分の考えを整理できる場にしたいなと思います。